わが幸はわが手で ~ 幸せを応援します

 ひとり親家庭福祉会は、高槻未亡人会を始まりとする「ひとり親家庭」の会です。
皆さんが現在受けている制度は、先輩たちが後に続く人たちのためにと運動し得た成果です。

その先輩たちの意志を引き継ぎ、ひとり親家庭の幸せのために活動しています。
「数は力」です。小さな声も集まれば大きな力となります。

思い悩んだとき、この会の事を思い出してください。
一人で悩んだとき、一人で泣いたとき、 自分だけじゃないことを知ってください。
一緒に悩んだり、一緒に泣いたり、一緒に笑えるようにありたいと活動しています。


≪ 新着情報 ≫

<医療費署名のご協力ありがとうございました。>

皆さまの多大なるご協力により、大阪府母子寡婦福祉連合会全体で9月28日現在88,481名分の署名が集まりました。皆さまの熱い思いを力に変えて、運動してまいります。どうもありがとうございました。

 

2017.09.10

 

ままCafeⅤ 開きました。(次回は2月10日です)

2017.09.08

 

 

バスツアー2017 母と子のバスツアー

 【高槻市社会福祉協議会の善意銀行払出基金を活用させて頂いています。】

2017.08.27   児扶手現況届時 会PR大作戦
2017.07.30   連合会行主催行事 母と子のブロック交流会 参加
2017.07.16   平成29年 大阪府母子家庭母の集い 参加
2017.06.11   ままCafeⅣ 開きました。(次回は9月10日です)
2017.05.17   会員へ 機関紙「ぼしれん」送付しました。
2017.05.02   駅地下ギャラリー(松坂屋地下通路)で会員作品展(5/2~5/16)
2017.04.23   学習サポート事業 説明会 子育てママの座談会
2017.04.01   学習サポート事業 参加者募集しています。 詳細はこちらより

過去の情報